千代田区商工団体公式イベントナビ

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。

今回は商工団体や大学が参加して作っているが地域情報総合サイトをご紹介します。


・どんなサイトなのか

季節の祭、セミナー、講演会など、千代田区の「いま」と「イベント」をピックアップ!

千代田区商工連合会が主体となり、千代田区ないの各団体(商工業連合会・千代田区観光協会千代田区商店街連合会・まちみらい千代田・中小企業家同友会等)の最新イベント情報を開催されているイベントの情報をまとめてご紹介。


・各団体の取り組み

千代田区商店街連合会

季節のイベントを行ったり、ブログで千代田区を盛り上げています。


千代田区商工業連合会

過去のブログでも取り上げた「お弁当大賞」

「人と地域をつなげる舞台」を基本方針に魅力ある「千代田」づくりに貢献、新たなビジネスチャンスを創造を目的とした場の提供などを行っています。


・記事をご紹介

だべチヨダ

東京家政学院大学の学生が調べて、行って、食べてきたことをレポート。

区内の和食の伝統と地域と親子の関係を切り口に、4つのコースに分かれて老舗や専門店を巡って取材をしたという記事


ぶらチヨダ

「たべチヨダ」の第二弾!

今度は、「調べて、行って、聞いてきた」特集レポートページです。

日々千代田区の新たな魅力を学生目線で紹介をしています。

海外交流、ビジネス、歴史・地域資産、文化・芸術の4つのチームに分かれてご紹介。


さいごに
各団体や各大学が千代田区を盛り上げるために色々な案を出し合ってやっているのはいいですね。

人とのつながり、情報発信の場があるのはいいと思いました。

私たちもセミナー等で分かちあえる場を作っていきます。


引用サイト:http://www.chiyoda-event.com