#ごちそうちよだ

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。

また感染者数が増えてきて年末年始の暮らし方をどうしようか考えている方も多いかと思います。

千代田区では千代田区飲食店SNS応援プロジェクトを行っています。

#ごちそうちよだ」というプロジェクトです。

 

・どんなプロジェクトなのか

美味しかったから、みんなに知ってほしい」、「食べてほしいから、もっと知ってほしい」の想いを広げるプロジェクトです。

東京都千代田区の飲食店が厳しい状況にあるからこそみんなの力で「別府エール飯」を参考に千代田区全体で飲食店を盛り上げているそうです。

今使うことに慣れているSNSを使ってのプロジェクト、「お客さんとお店、お互いの想いをつなぐ」プロジェクト、一つの共通言語でつながるからこそパワフルに働きそうですね。

 

・参加方法

①区内の飲食店で食事・テイクアウト、デリバリー!

②料理の写真を撮影!

③「#ごちそうちよだ」を付けて各SNSで投稿!

この3ステップで簡単にできる。

お客様だけではなく、お店からも投稿OK。

ハッシュタグを知っているとお互いが応援できるのはいいですね。

 

・他にもこんなプロジェクトが!

「ちよママ 都会の子育て応援プロジェクト」

「あるまっぷ」

「千代田観光まちづくり実行委員会」

秋葉原応援プロジェクト #SaveOurAKIBA」

「Akiba.TV(秋葉原地区の店舗営業情報)」

「神田カレーグランプリ カレー店応援チケット」

「「酒造りからの手紙」プロジェクト」

千代田区観光協会

など探すとこんなにも色々な人が参加できるようにプロジェクトがありました。

各プロジェクトの内容については引用を参照してください。

 

・さいごに

一人が一つの行動を起こすだけで応援ができるプロジェクトは素晴らしいですね。

しかも千代田区の人口は約66,580人、他にも仕事できている人、プライベートで来ている人が行動を起こすと面白いことが起きるような気がします。

行動一つで変わる、それは仕事や考え方でも同じかもしれないですね。

イベントに参加をする、情報を取りに本や人に会うこと、色々な行動があると思います。

私たちは行動したい人、考えているけど何をしたらいいのかわからない人、そんな方々にアシストな会社でありたいと日々活動を行っています。

 

引用サイト:https://gochisou-chiyoda.net