第7回tecHub開催!

こんにちは、株式会社リンクベース担当編集です。 当社では営業支援の一環として、IT業界で働いている人の転職支援を行っています。 その中でtecHubというイベントを開催しています。 IT業界への転職を考えている方、エンジニアとしてのキャリアアップを考え…

つながりについて

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。 「つながり」を理念に掲げる私たち。 インターネットで「つながり」と検索をしたらこんな面白い記事がありました。 ・どんなサイトなのか 記事はリクルートワークス研究所が出していて「一人ひとりが生き生…

千代田区商工団体公式イベントナビ

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。今回は商工団体や大学が参加して作っているが地域情報総合サイトをご紹介します。・どんなサイトなのか季節の祭、セミナー、講演会など、千代田区の「いま」と「イベント」をピックアップ!千代田区商工連合…

千代田区商工団体公式イベントナビ

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。今回は商工団体や大学が参加して作っているが地域情報総合サイトをご紹介します。・どんなサイトなのか季節の祭、セミナー、講演会など、千代田区の「いま」と「イベント」をピックアップ!千代田区商工連合…

#ごちそうちよだ

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。 また感染者数が増えてきて年末年始の暮らし方をどうしようか考えている方も多いかと思います。 千代田区では千代田区飲食店SNS応援プロジェクトを行っています。 「#ごちそうちよだ」というプロジェクトです…

【開催中!!】千代田お弁当大賞!

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。 最近気温がとても高く、すごし易くなっております♪ 特にこの3連休はどこかへ出かけた方が多かったのではないでしょうか。 出かける人が増加していることもあり、各地でイベントの再開が行われています。 千…

株式会社リンクベースのMessageである3つの「つながり」

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。 ここ最近またコロナが流行り始めているかと思うほどNEWSが頻繁に流れるようになりました。 リモートワーク、オンラインでのやりとりに慣れてきたかと思います。 外に出る機会が減り、人と接する機会が少なく…

【大盛況!!】tecHubを開催しました。

こんにちは。株式会社リンクベース担当スタッフです。 10月11日にtecHubを開催しました。 当日は大盛況でした。 講演会の後は質疑応答が絶えませんでした。 懇親会は会話が盛り上がり、皆さん時間を忘れて楽しまれていました。 そんな開催したイベントの風景…

tecHub開催のお知らせ

おはようございます。株式会社リンクベース担当スタッフです。 当社は営業支援の一環として、IT業界で働いてる人の転職支援を実施しています。 その具体的な形としてイベントを実施しています。 それがtecHubです。 そんなイベントについて今回ご紹介します…

当社のセミナーをお勧めする3つの理由

こんにちは♪ 株式会社リンクベース担当スタッフです。 今回は当社が開催するセミナーをお勧めする理由をご紹介します。 皆さんは、セミナーという言葉を聞くと、どういう雰囲気をイメージしますでしょうか。 静か、話をひたすら聞く、人が多い、為になる、勉…

コミュニケーション能力が高い人は何事も上手くいく

おはようございます。 株式会社リンクベース担当編集です。 当社の事業の一つとして、営業支援があります。 営業支援では、色々な人と関わります。 一人一人を支援してますと、企業の反応やスムーズ差に違いを感じます。 それはコミュニケーション能力の差が…

イベントの紹介~九州料理会~

おはようございます。株式会社リンクベース担当編集です。 ここ数日とても暑い日々が続きます。 季節はすっかり夏になりました。 この時期の過ごし方は皆さんそれぞれだと思います。 旅行や帰省で懐かしの味やその地方の絶品料理を味わう人もいたかと思いま…

学ぶ人を決める大切なことを高校野球から学ぶ

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。 withコロナで日常が変化してきた中、飲食店の営業再開等で日常が戻ってきています、 しかし、もう戻ってこないものもあります。 悲しいことに甲子園は中止が決定しました。 プロ野球選手を目標に頑張ってい…

身を置く環境が大切な3つの理由

おはようございます。株式会社リンクベース担当編集です。 東京は連日晴れとなり、夏日が続いています。 当社は千代田区にあり、例年の暑い夏の光景が今年も来たなと感じます。 それに対し、九州地方や東北地方では大雨が降り、洪水の災害を受けた地域もあり…

学ぶ姿の大切なこと~ベスト・キッド~

こんばんは。株式会社リンクベース担当編集です。 長い梅雨があけ、夏本番になりました。 真夏となった季節でも、当社は新型コロナウイルスと熱中症に気を付けて、セミナーや営業支援を行っております。 その事業を通して、皆様の将来を考えるきっかけを多く…

リーダーの要素を「キングダム」から学ぶ

おはようございます。株式会社リンクベース担当編集です。 現在自粛という事もあり、ステイホームをしている方が多くなってるかと思います。家での時間は料理・掃除・読書・映画・ゲーム・オンライン飲み等、様々な過ごし方がありますし、今回は多くの方が一…

新しいセミナーのかたち

こんにちは。株式会社リンクベースのスタッフです。 当社はセミナーの開催を定期的に行っております。講師の方から学ぶ機会をつくり多くの方にこれからの自分について考えるきっかけを提供しています。その中、当社も新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴…

オンラインライブの凄さ!「つながり」のかたち

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。 今回は「つながり」を感じるエピソードをご紹介します。 当社では多く方に「つながり」ができるきっかけを提供しています。その「つながり」は様々です。恋愛や友達、一緒に仕事をする仲間等、想像したこと…

事業紹介~つながるかたち「ライブ」~

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。 この数日でやっと晴れの日が続き、やはり太陽が出る日は気分が良いなと実感しております。朝起きて太陽光を浴びるのも、目覚めが良く、朝からエネルギーが湧いてきますね。夏バテ予防にもエネルギー摂取が大…

必見!リンクベースの営業支援の3つの柱

おはようございます。株式会社リンクベース担当編集です。 今年は涼しい夏が続きますね。今までと違い出かける機会はあまり無いと思いますが、いつもですとイベントが多くあります。 皆さんは夏のイベントといえば何を思いますでしょうか。フェス・海・花火…

事業紹介~つながるかたち「営業支援」~

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。 最職場の環境が大きく変化したり、仕事を変える必要があったりと、今までの日常が大きく変化している方が多数いると思われます。急な変化に人はこれからの将来について、とても不安に思うものです。その不安…

事業紹介~つながるかたち「セミナー」~

こんにちは。株式会社リンクベース担当編集です。 この日本には多くの職業がございます。サービス業・製造業・接客業・IT業・医療業等、働く人に話を聞くと皆さん大事にしていることが様々です。 やりがいがある・生活のため・大事な人を養うため・人のお役…

事業紹介〜つながるカタチ「イベント」〜

おはようございます。リンクベースです。 この時期、在宅で仕事をされている方が多いと思います。 在宅で仕事をすると、プライベートと仕事の区別が曖昧になる、本当に人と話さなくなった等の話を聞くことが増えました。 今は協力して乗り越える時期、日常が…

「つながる」に関しての注意事項

こんにちは。リンクベースです。 現在、新型コロナウイルスが日本全国で感染が拡大しております。 弊社は人と人の「つながる」きっかけを提供する事業があり、パーティやイベントはアナログで人が会う機会があります。 弊社も新型コロナウイルス拡大防止に向…

事業紹介~つながるかたち「パーティ」~

おはようございます。リンクベースです。 最近は天気が悪い日が続いてますね。 どうしても気分が上がらない日こそ、誰かと話したり、SNSを利用したり、つながりを感じる行動してみてはいかがでしょうか。 本日は、そんな「つながり」を感じることができる当…

株式会社リンクベースをよろしくお願いします。

はじめまして。 株式会社リンクベースの情報を皆様にお届けできればと思い、この度ブログを開設しました。 一人でも多くの方に、目に留まり、弊社のことを知って頂けると幸いです。 第一回目の内容は 1.弊社についてのご紹介 2.弊社を立ち上げることに至…